2017年02月03日

恵方巻き【鬼の三箇条!】



鬼は~外。

福は~~内。




おばんです(・∀・)ノ




今日は節分という事で、

みなさんは豆まきをしましたか?

昔はよく豆やらお菓子やらを

投げてましたが、

今は「恵方巻き」の方が

認知度が上がってきていて、

豆まきをする家庭も

少なくなってきているようです。

まぁ・・・豆まくと後片付けが大変だもんね。。。



という事で、恵方巻き、

食べました。



ところで、

恵方巻きには正しい食べ方があるって

知ってました?

私は全く知りませんでした。。。

なので、せっかく食べるのなら、

正式な食べ方で食べてみようと思いまして。



まずは、

今年の恵方に向かって食べる!

今年は北北西だそうです。

かなりの方向音痴なので

まず方位磁石のアプリをゲット。



食べる時はまるごと一本で!!

お上品に切ってはいけないそうです。

丸ごと一本、お口に入れるわけですね。



とりあえず黙って食え!!!

喋るのもダメなんですね。

その他、食べる事以外してはいけないようです。



以上、この鬼の三箇条を守って食べました。



一点集中で北北西をガン見しながら!

豪快に太巻きにかぶりついて!

とにかく無言で!

何が起ころうとも微動だにせず!

黙々と食べる!

一心不乱に食べ続ける…ッ!!!



・・・その私の姿がだわ。


・・・(*´д`*;)



あのサイズの太巻きを

丸ごと一本て・・・(´Д`;)お腹パンパン…

ここまで女を捨てて

恵方巻きの正しい食べ方をしたんだから

良い事があるとイイな。




では、皆様にとって

お得(良い)な、商品のお知らせ☆



生きたろ過バクテリアPSB 1000ml





水質が安定

バクテリアの働きで水がキレイになる

水換えや掃除の回数が減る

たくさんの栄養素で魚が元気に育つ

水草の成長も促進

などなど、色んな効果が期待できます!

使い方は、

水換え時に適量を水槽に入れる、または、

1日1回エサと一緒に入れるだけでOK!!


手軽に使えるのでオススメです


お値段は~・・・・・




1280円のところ、

なんとっ!! 598円!!!


数量限定なくなり次第終了になりますので

お早めに!( °∀° )ノ ✧









来年は最初から小さめの恵方巻きにしよう。。。

(´・ω・`)ノ






.。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。

★いきもの愛クラブ情報★



日淡好き!サン☆こんばんは!
アブラボテも飼ってるんですね★
写真を見ると色んな魚達が一緒に泳いでいて
楽しそうですね(o^^o)
苔の生えた流木?もイイ味出してます!


.。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。






*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*



★いきもの愛くらぶ★


ご自宅の魚ちゃんの、


◆カワイイ写真

◆ブサイクな写真

◆面白い写真などなど、


自由に投稿してください★

親バカっぷりを披露してもOKです!(^_−)−☆

皆様のご投稿お待ちしております♪


閲覧&投稿はコチラからッ(º▽º)ノ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓




*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*






毎月1日15日は、

『サイコロ市』!

水槽入りのメダカとランチュウが、

サイコロの出た目の数だけ割引き!

( 1なら1割引き!6なら6割引き!!)

高級魚をお安く手に入れられるチャンスです!

皆様のご来店、お待ちしております☆


※ メダカは5匹まで。

らんちゅうは1匹までとさせていただきます。




同じカテゴリー(おすすめ)の記事画像
コミー最後のブログ
宮本らんちゅう
コミーのメダカ繁殖記録
写真館&ウパ
コロコロ&片腕カエル
盆
同じカテゴリー(おすすめ)の記事
 コミー最後のブログ (2017-08-20 22:52)
 宮本らんちゅう (2017-08-20 14:47)
 コミーのメダカ繁殖記録 (2017-08-19 23:55)
 写真館&ウパ (2017-08-18 23:21)
 コロコロ&片腕カエル (2017-08-14 23:48)
  (2017-08-13 00:50)

Posted by カーメンカーメン at 23:05│Comments(0)おすすめ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
恵方巻き【鬼の三箇条!】
    コメント(0)