2017年02月22日

にゃん、にゃ、にゃーん。



おばんです(・∀・)ノ




今日は2月22日

222・・・

にーにーにー・・・

にゃーにゃーにゃー

って事で、猫の日だそうです。



そんなわけで、

猫、探してみたら、、、




ありました。インテリア館に。

招き猫。


真ん中の大女将みたいな招き猫の顔がなんとも・・・


ド━━━━━━ン。




みなさん、

招き猫の手の意味は知ってますか?


右手を上げてたらお金幸運を招き、

左手を上げてたらを招くようです。

商売をやっている方は、

左手を上げてる招き猫が良いですね。(千客万来)


当店にはないですが、中には、

両手を上げてる猫もいるんだとか!

人も呼ぶわ、運やお金も呼ぶわで、

なんてスゴイ猫なんだ・・・!


と思ったけど、

両手を上げてると、

「お手上げ状態」であまり良くないという話もあるようです。。

欲張り過ぎちゃダメなんですね・・・(´ー`;)



そして!

この招き猫に

オス・メスがあるの知ってました?!

これは私、知らなかった!!!(´°д°`)


右手を上げてるコは、オス猫

左手を上げてるコは、メス猫

らしいです!!

みなさんのお宅にあるのは、

どっちでしたか?(・∀・)






( ゚д゚)ハッ!! さっきのボス猫は・・・





左手だから・・・やっぱり大女将でした。





ちなみに「招き猫の日」というのが、

別であるようです(笑) (9月29日)




猫の日とは全くもって関係ないですが、



コチラ、特売中です。


よく、

「苔が生えて困る!」という声を聞きます。

そんな方にオススメの商品。

既に生えている藻や苔は無くせないですが、

これから生えてくる苔等を

抑制してくれます。

(最初に綺麗に苔を取り除いてくださいね)

完全に生えなくする事はできないですが、

少しは掃除が楽になるはず☆



通常1280円のところ。。。

なんと!498円!!!
(そこは222円!とかにすればいいのに!)





222円は無理ですが、

半額以下でお安くなってますので ドウゾ(*´ー`*)






(´・ω・`)ノ


*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*



★いきもの愛くらぶ★


ご自宅の魚ちゃんの、


◆カワイイ写真

◆ブサイクな写真

◆面白い写真などなど、


自由に投稿してください★

親バカっぷりを披露してもOKです!(^_−)−☆

皆様のご投稿お待ちしております♪


閲覧&投稿はコチラからッ(º▽º)ノ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓




*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*






毎月1日15日は、

『サイコロ市』!

水槽入りのメダカとランチュウが、

サイコロの出た目の数だけ割引き!

( 1なら1割引き!6なら6割引き!!)

高級魚をお安く手に入れられるチャンスです!

皆様のご来店、お待ちしております☆


※ メダカは5匹まで。

らんちゅうは1匹までとさせていただきます。




同じカテゴリー(おすすめ)の記事画像
コミー最後のブログ
宮本らんちゅう
コミーのメダカ繁殖記録
写真館&ウパ
コロコロ&片腕カエル
盆
同じカテゴリー(おすすめ)の記事
 コミー最後のブログ (2017-08-20 22:52)
 宮本らんちゅう (2017-08-20 14:47)
 コミーのメダカ繁殖記録 (2017-08-19 23:55)
 写真館&ウパ (2017-08-18 23:21)
 コロコロ&片腕カエル (2017-08-14 23:48)
  (2017-08-13 00:50)

Posted by カーメンカーメン at 21:43│Comments(0)おすすめ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
にゃん、にゃ、にゃーん。
    コメント(0)